愛車を長く使うためにはマメなオイル交換が必要です。
オイルフィルター無料交換の「おまかせオイル会員」になれば、オイル管理は完璧です。
新たに排ガス浄化装置(DPF)付のディーゼル車のために「ペンズゴールド」を追加いたしました。
オイル交換2回に1回は、オイルフィルターを無料で交換!
お客様の走行距離に合せて、こちらから交換時期をご案内!
選べる量り売りオイルで無駄がありません。
※オイルはMOTUL,Shell,PENNZを取り扱っております。
いただくのはオイル代のみ!別途料金は掛かりません!
さらにオイル会員の方は、オイル交換の回数を重ねるごとにオイル代が最大150円/L安くなる「ランクアップキャンペーン」を実施中です。
ベースオイル 100%化学合成
ACEA STANDARDS ACEA A3/B4
API STANDARDS API SN/CF
OEM APPROVALS VW50200-505 00 ; MB-APPROVAL 229.5
API SN、ACEA A3/B4規格のみならず、MB229.5とVW502.00/505.00をも取得した
100%化学合成オイルです。
フリクション・ロスを低減し、エンジン本来の性能を最大限に発揮。優れた粘度特性と強力な
油膜保持力により、ターボエンジンやDOHCエンジンといった高性能エンジンにおいて最上の
コンディションを約束します。
ベースオイル 100%化学合成
API STANDARDS API SN/CF ; ILSAC GF-5
最新規格であるAPI SPと省燃費性能を規定するILSAC GF-6Aを取得した100%化学合成オイル。
高性能局圧添加剤の配合により、エンジン内部の摩耗を低減しエンジンの延命ロングライフ化に貢献
すると同時に、優れた酸化安定性により、オイルの耐熱性が向上し、粘度上昇を防止し、高い清浄分散
性能により、クリーンなエンジン状態を維持します。
ベースオイル 部分合成油
API STANDARDS API SP/GF-6A
最新のAPI/ILSAC規格であるSN/GF-6Aを取得した省燃費性に優れる化学合成エンジンオイル。
5W30の粘度設定は小排気量~中排気量に最適。 ILSAC/GF-6A(*1)はGF-5と比較して
0.6%(FEI(*2) SUM)以上の省燃費性能を発揮。 LSPI(Low Speed Pre-Ignition)防止性、タイミングチェーン摩耗防止性に優れ、最新のダウンサイジングターボエンジンに最適。
ベースオイル 100%化学合成油
クリーンディーゼルに求められるディーゼル粒子フィルター(DPF)や触媒への優れた適合性とエンジン保護性能、燃費性能、エンジン内部の高い洗浄性能を兼ね備え、ロングドライブをより安心で快適にするJASO DL-1規格を取得した4ストロークディーゼルエンジン向け100%化学合成オイルです。
ランクル、ハイエースに最適なオイルです。
ベースオイル 鉱物油
JASO DH-2
最新型のトラック、バスのエンジン油として最適で、エンジン寿命延長が期待できます。
また、エンジン油の交換距離の延長と、DPFのメンテナンス軽減によるランニングコストの低減が期待できます。
ACEA(アセア)規格 :
1996年発足のヨーロッパの自動車製造業者協会と石油会社による業界団体(欧州自動車工業会)の規格。
オイルの規格としてガソリンエンジン用でA1からA5の4グレード、乗用車ディーゼルエンジン用としてB1からB5の5グレードなどがある。
API規格 :
アメリカ石油協会(API)の定めた石油に関する規格の総称。日本国内では一般にはエンジンオイルのグレードを定めている規格。
オイルの酸化安定性、デポジット防止性、腐食・摩耗防止性、清浄性などの多くの審査項目からSA~SPまで14種類のグレードに分類されている。
ILSAC規格 :
国際潤滑油標準化認証委員会の定めた自動車ガソリンエンジン油の規格で、APIに日本自動車工業会が参加しILSACが設立。
省燃費性のみならず、より環境問題を重視した規格となっている。
JASO規格 :
日本自動車技術会規格。排出ガス規制に適合させるため、トラックバス用規格として「DH-2」、 乗用車クラス用として「DL-1」の規格がある。